2014年3月の記事一覧

豆乳_mini

よく大豆は体に良いと言われますが、実はそのままだと消化にあまりよくなく、栄養の吸収は悪いです。しかし豆乳は大豆から消化の悪い繊維質を取り除いたものなので、大豆の栄養分を効率よく吸収してくれます。そんな豆乳ですが、ダイエットにも効果的とのこと。知っている方も多いのではないでしょうか。

 

「豆乳ダイエットは効果的?豆乳でダイエット効果を高める方法」の続きを読む »

ダイエット

JS721_sakurawotorujyosei500_mini

 

せっかくお花見に来たのだから、美しい桜をきれいに写したいですよね。カメラはもってないけど、スマホで簡単にきれいに撮りたいといった方も多いのではないでしょうか?

そこでスマホで簡単に、そしてきれいに撮影する裏ワザを調べてみました。

 

「お花見のときスマホで桜をきれいに写す裏ワザ」の続きを読む »

お役立ち情報

黄砂

最近は花粉症で鼻水やくしゃみがとまらず、症状がつらいという人も多いと思います。さらに、3月~5月は黄砂の飛来も多く、黄砂の影響で花粉症が悪化する場合もあり、注意が必要です。最近ではPM2.5の影響について取り上げられていますが、特にこの時期多くなる黄砂について調べてみました。

 

「黄砂は危険?花粉症と黄砂アレルギーの違いとは?」の続きを読む »

健康

飲み会

飲みすぎてしまった次の日は二日酔いがとてもつらいです。頭ががんがんして、気持ちが悪く、なかなか普段通りには行動できないです。その日が休みだったらまだいいですが、二日酔いで仕事ととなるとさらにしんどいですよね。

そこで、そんなつらい二日酔いの原因とその対処方法を調べてみました。

 

「二日酔いの原因と対策とは?知っておきたい二日酔いの知識」の続きを読む »

健康