2014年6月の記事一覧

のうねんスライム①

能年玲奈さんがスライム役としてスクウェア・エニックス・スマートフォン向けRPG「ドラゴ­ンクエストモンスターズスーパーライト」のCMに登場しました。そのスライムの姿がかわいいですね。CMをみたらきっとドラクエやりたくなっちゃいますよ。そんなCMの動画をみていたら、昔やってたドラクエのことを思い出してしまいました。ドラクエをやったことがある人は一度は経験があるのではないでしょうか?

 

「能年玲奈がドラクエCMに登場!動画中のスライムがかわいすぎる」の続きを読む »

ゲーム

アナと雪の女王_mini
出展:http://books.rakuten.co.jp/

アナと雪の女王の発売日が決まりましたね!3月に公開されたアナと雪の女王。その人気はとどまることはなく、日本歴代3位の興行成績を記録しています。主題歌もとても人気で、松たか子さんの日本語歌もとても好評です。「Let It Go」一度聴いたら耳にのこりますよね。そんな、アナと雪の女王のDVDですが、購入するとMovieNEX(ムービーネックス)というものを利用することができます。このDVD購入で利用できるMovieNEXを利用して、アナと雪の女王をより楽しみましょう!

 

「アナと雪の女王DVD発売日決定!DVDをより楽しむ方法」の続きを読む »

エンタメ

熱中症

今年はとても暑く、5月の時点ですでに熱中症の人がたくさん出ています。今年の夏は例年に比べとても暑くなるといわれているので、熱中症には特に注意が必要です。通常、地表の温度は地面近くの方が温度が高くなっています。このため、大人に比べ体が小さい子供のほうが暑さを感じるため、小さなお子さんは熱中症になる危険性が高いと言われています。そんな熱中症もしもかかってしまった場合の応急処置について調べてみました。

 

「子供から大人まで熱中症には要注意!その症状と応急処置とは?」の続きを読む »

健康