2014年5月の記事一覧

koori_ice
ダルビッシュ投手のブログで紹介されていたゲームレディーという装置。これはアイシングを行うためのものでアメリカでは医療機関やプロスポーツ選手、プロチームに広く普及しています。日本ではあまり聞きなれないものですが、ヤンキースでプレーしていた松井選手が膝を手術した後にもこのゲームレディーが使用されていました。他にも、早大の野球部や24時間マラソンなどでも紹介されています。ダルビッシュ投手も試合後にはこのマシーンでアイシングをしているとのこと。ゲームレディーにはどのようなアイシング効果があるのでしょうか?その効果や値段について調べてみました。

 

「ゲームレディーでアイシングが効果的に、その効果や値段とは?」の続きを読む »

スポーツ

youkaiwatch22
今この妖怪ウォッチが子供たちの間で人気らしく、その関連のグッズなども売り切れが出ているとのこと。そんな妖怪ウォッチって何ぞやということで妖怪ウォッチについて調べてみました。

 

「妖怪ウォッチの歌「ようかい体操」のヨーでるが耳から離れない」の続きを読む »

ゲーム

goole

IE(インターネットエックスプローラー)の脆弱性で、chrome(クローム)というブラウザを新しく使用する方も多いと思います。そこで、google chrome(グーグルクローム)の便利で簡単な操作方法を紹介したいと思います。初めて使う人でもわかりやすいように解説してみました。

「IEからクロームに変更したら知っておくと便利な操作方法を紹介」の続きを読む »

IT

アイコン3_mini (1)

このたびIEの脆弱性の問題で、ブラウザを変更しようと考えている人は多いと思います。パソコンの操作はわかりやすいですが、スマホ(Android)ではわかりにくいです。そこで、スマホでの標準ブラウザの変更方法とブラウザの一つであるクロームの便利機能について調べてみました。

 

「スマホ標準ブラウザの変更方法とクロームの便利機能について」の続きを読む »

IT

iphone1画像_mini

IE(Internet Explorer)の脆弱性が発表され、IEの使用に注意が呼びかけられています。最近ではインターネットを使用するのは当たり前の時代です。パソコンだけでなくスマホ、iPonからもインターネットに接続し、いろんな情報を得ていると思います。パソコンについて、IEの使用を控えるよう呼びかけられていますが、スマホやiPonは大丈夫なのでしょうか?

私もよくスマホからアクセスをするので、気になって調べてみました。

「IEの脆弱性とは?スマホやiPhoneの危険性と対策方法について」の続きを読む »

IT