2015年2月の記事一覧

senntaku

だんだん黄砂やPM2.5の影響が心配される季節になってきました。黄砂やPM2.5もそうですが、花粉症の人も洗濯物を外で干すのに抵抗がある人もいると思います。しかし、部屋干しをするとどうしても乾きにくかったり、臭いが気になったりしますよね。そこで、少しでも洗濯物を効率よく乾かし、嫌な臭いがのこらないようにするにはどうしたら良いか調べてみました。

 

「黄砂やPM2.5対策で部屋干した洗濯物を効率よく乾かす方法」の続きを読む »

お役立ち情報

Internet-ie-icon

ノートンのセキュリティソフトの影響で、Internet Explorer(インターネットエックスプローラー)が開けないという問題が発生しているようです。これまでにインターネットエックスプローラーの脆弱性の問題でブラウザーをGoogleのChrome(クローム)やFirefox(ファイヤーフォックス)に変更していた人は大丈夫と思いますが、インターネットエックスプローラーを使っている人も多いと思います。そこで、インターネットエックスプローラーのブラウザーを変更する方法を紹介したいと思います。

 

「Internet Explorerのブラウザーを変更する方法」の続きを読む »

IT

かっこいい犬①
出展:http://ameblo.jp/tanabe-seiichi/

俳優の田辺誠一さんが手がける「かっこいい犬」。twitterにアップする個性的なイラストがとても話題になっていますね。そんな田辺さんがtwitter上でアップして話題になった「かっこいい犬」のイラストが、思いもよらぬ展開を迎え、ついには学研から文房具として発売されるようになりました。そんなかっこいい犬の文房具ですが、すでに楽天など通販サイトではお店によって売り切れになっているものもあるほどの人気ぶりです。

 

「かっこいい犬のグッズが登場!文房具は販売店や通販でゲット!」の続きを読む »

エンタメ