2013年12月の記事一覧

トラフ表紙_mini
出展:mainichi.jp

政府の地震調査委員会によると、今後30年以内に
南海トラフ地震が発生する確率は60%~70%と
発表されています。

さらに、この地震はいつ起っても不思議ではないとする
地震学者もいることから、数年以内に起こる可能性も考えられます。

「東日本大震災以上の規模?「南海トラフ地震」の怖さ」の続きを読む »

地震

楽天田中_mini
出展:plaza.rakuten.co.jp

今注目の新ポスティング制度。
MLB(メジャー)とNPB(日本プロ野球)の間で、いろいろと変更など
あり、田中投手のメジャー移籍がどうなるのかその去就が注目されています。
その抜け道である「パッケージ移籍」とは。
いったいどのような結果になるのでしょうか??

「注目!新ポスティング制度の「抜け道」楽天田中投手の移籍はどうなる?」の続きを読む »

スポーツ

忘年会_mini
 出展:www.echizenya.co.jp
忘年会シーズンまっただ中。
新人は必ずといっていいほど余興で一発芸や何かネタを披露して
場を盛り上げるよう上司や先輩に振られるものです。
体育会系ほどすごいですよね。
そこで参考になりそうなおもしろネタを紹介します!

「忘年会の余興に、簡単な一発芸やネタをまとめてみました!」の続きを読む »

恒例行事

胃腸_mini
出展:www.yakusourabo.info
最近あまり食べてないせいか、ストレスのせいかわかりませんが、
体重が落ちてきてしまいました。やっぱり朝食べないのはあまりよくないですね。

なかなか寝起きが悪く、お腹は減っているのに食べずに仕事に行ってしまいます。
このままだと細くなりすぎてしまうので、ダイエットでなく体重をアップさせたいな
と思っているのですが、なかなか実行に移せていません。

自分は、あまり胃腸が強いほうではなく、
よくお腹が痛くなったりするのでそれもすぐ痩せてしまう原因かもしれません。
そこで、消化のしくみや消化吸収の器官である胃や腸にいて調べてみました。

「ダイエットしてないのに「体重減少」原因はストレス?」の続きを読む »

ダイエット, 健康